学校ロゴ
 

 〒666-0143 
     川西市清和台西5丁目1-2
 TEL   072ー799-1254
 FAX     072-799-0908 
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

スマートフォン等で学校ホームページを閲覧するときの注意について

見出しのことにつきまして、川西市教育委員会から以下のように通知がありました。

市立学校関係者の皆様

平素は、本市教育にご理解ご支援いただきありがとうございます。
現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。
原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。
お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。

問い合せ 川西市教育委員会教育保育課 072-740-1212 
 

日誌

教育活動のひとコマ >> 記事詳細

2021/01/18

コンピュータ

| by 教頭
3年生が総合の学習をパソコンルームでしていました。オリジナルのカレンダー制作で、自分の好きな写真やイラストを今年のカレンダーに貼り、印刷していました。これは昨年度までも見られた授業風景ですが、今年度はコロナウイルス感染対策で一人1台ずつタブレットPCが配られたので、新しい授業方法が登場しています。
     
その一つが音楽です。これまで音楽室には音楽の教科書やリコーダーなどを持っていきましたが、今日はタブレットPCを教室から持っていき、画面に鍵盤楽器や木琴などを出して演奏していました。授業者は誰が何を演奏しているかを、自分のタブレットPCでで確認しています。これまでにない新しい授業方法です。タッチの間隔は実際とは違うものの、移動せずにいろいろな楽器の音を出すことができ楽しみながら授業を受けていました。
18:55