学校ロゴ
 

 〒666-0143 
     川西市清和台西5丁目1-2
 TEL   072ー799-1254
 FAX     072-799-0908 
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

スマートフォン等で学校ホームページを閲覧するときの注意について

見出しのことにつきまして、川西市教育委員会から以下のように通知がありました。

市立学校関係者の皆様

平素は、本市教育にご理解ご支援いただきありがとうございます。
現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。
原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。
お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。

問い合せ 川西市教育委員会教育保育課 072-740-1212 
 

日誌

教育活動のひとコマ >> 記事詳細

2021/01/15

避難訓練

| by 教頭
2時間目に避難訓練を実施しました。9時45分に兵庫県南東部に地震が起きたと想定し、まず机の下などで頭を守り、揺れが収まったら先生の指示で廊下に並びました。予定ではこの後グランドに避難することになっていましたが、新型コロナウイルス感染が拡大しているということで、教室に入り校長先生のお話を放送で聞きました。
     
その後、震災学習の中で複数の学年が非常食の乾パンを食べました。市の方で備蓄している非常食で、もうすぐ5年の保管期間が来るということで希望校した学校に配ってくれました。硬さや味を確かめながら、地震などの災害の時の生活の一部を感じることができました。
18:34