お知らせ

令和3年度入学説明会等について
下記の要領で「入学説明会」を開催いたします。就学時健康診断の際にお配りした内容に変更が生じたことをお詫び申し上げます。

1.日時 令和3年3月5日(金) 受付13:40~ 説明会14:00~
2.会場 川西市立清和台南小学校 多目的室
3.内容 保護者説明会
※新入生対象の体験入学は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため中止します。
4.持ち物
・預金口座振替依頼書
・上履きと下靴を入れる袋

詳しくは下の「【変更】R3入学説明会案内」をご覧ください。
【変更】R3入学説明会案内.pdf



★「年間計画」「校時表」「災害時の措置」「タブレットPCの家庭での使用について」「オンライン学習」については、メニューに移しました。

【宿題アプリログイン画面へのリンク】

スタディーサプリ

ミライシード


【緊急事態宣言の延長に伴う感染防止対策について(令和3年2月5日時点)】
01 【保護者配布用】緊急事態宣言の延長に伴う感染防止対策の徹底について-1.pdf
02 【保護者配布用】緊急事態宣言の延長に伴う感染防止対策の徹底について-2.pdf

 

 

 

新着情報

 RSS
6年生謝恩演奏会日誌03/04 14:56

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2021/01/22

5年図工・6年音楽

| by 教頭
5年の図工はタブレットPCを使った作品作りです。画用紙の上に粘土で作ったものを置き、それを撮影します。粘土で作るものを少しずつ変えながら撮影し、最後に繋げてアニメーションを作るという作品です。タブレットPCを一人1台持っていることもありますが、もう一つ、タブレットを置く台を校務員さんが5年生1クラス分作ってくれたことでこの作品に取り組むことができました。完成したアニメーションは校長室前のモニターでも上演するそうです。
     
6年生はいろいろな楽器を使って、曲の練習をしています。小学校というとリコーダーとか鍵盤ハーモニカのイメージがありますが、アコーディオンやドラム、エレキギターまで使っています。今年は音楽会ができず残念ですが、何かの形で演奏を披露出来たらいいのに…と思います。
18:25