学校ロゴ
 

 〒666-0143 
     川西市清和台西5丁目1-2
 TEL   072ー799-1254
 FAX     072-799-0908 
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

スマートフォン等で学校ホームページを閲覧するときの注意について

見出しのことにつきまして、川西市教育委員会から以下のように通知がありました。

市立学校関係者の皆様

平素は、本市教育にご理解ご支援いただきありがとうございます。
現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。
原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。
お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。

問い合せ 川西市教育委員会教育保育課 072-740-1212 
 

日誌

教育活動のひとコマ >> 記事詳細

2017/12/11

宴のあと  ~作品展片付け~

| by 校長
 時間をかけ丹精を込めて創り上げた作品展も昨日が最終日。おかげさまでたくさんの保護者の方や地域の方に鑑賞していただきました。特に昨日は日曜日ということもあって、家族連れで見学に来られた方も多く、図工専科の教員がうれしい悲鳴を上げるくらい盛況な一日となりました。
 そして、少し寂しい気もしますが、今日は作品展の片づけ。1校時の1年生・4年生から順次それぞれの作品を持ち出して、教室に帰っていきます。担任の先生の指示の下、手際よく運び出すと、あっという間に体育館は元の姿に…。最後の6年生は自分たちの作品だけでなく、パネルやシートを協力して片づけています。午前中にはほぼ片付けも終了し、二年に一度の作品展も無事終えることができました。
 今日から子どもたちは、自分たちの作品をそれぞれ持って帰ります。家で飾り付けるのはなかなか難しいとは思いますが、しばらくの間でも、人の目に触れる所に置いていただけたら幸いです。もしかしたら近い将来、本校から第二第三のピカソやゴッホが現れるかもしれませんから…ね!?
12:00