学校ロゴ
 

 〒666-0143 
     川西市清和台西5丁目1-2
 TEL   072ー799-1254
 FAX     072-799-0908 
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

スマートフォン等で学校ホームページを閲覧するときの注意について

見出しのことにつきまして、川西市教育委員会から以下のように通知がありました。

市立学校関係者の皆様

平素は、本市教育にご理解ご支援いただきありがとうございます。
現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。
原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。
お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。

問い合せ 川西市教育委員会教育保育課 072-740-1212 
 

日誌

教育活動のひとコマ >> 記事詳細

2020/08/03

陶芸・懇談・PTAアンケート

| by 教頭
8月に入りました。朝はいつも通り挨拶をしたら健康観察です。1年生も2時間目が体育なので、体操服に着替えて朝の会です。
6年生の図工では陶芸に取り組んでいます。土に向かってひたすら制作活動に励む姿は、ミニ陶芸家です。学校では窯はないため、図工担当が猪名川町の方まで作品を持っていき自ら焼きます。
     
今日から懇談が始まりました。コロナウイルス対策を講じての懇談のため、ご不便をおかけしますが宜しくお願いします。
なお、懇談に合わせてPTA役員が「運営委員会便り」の配布方法についてのアンケートを各教室前にて行っています。今後の配布方法について、環境に配慮し、コスト削減や作業の効率化を図るため、「従来通り手紙での配布」か「小学校HPのPTAページで確認するため手紙不要」かをアンケートしています。アンケートの回答を忘れた方は、連絡帳などで担任にお伝えくださればこちらで〇をつけておきます。
18:18