学校ロゴ
 

 〒666-0143 
     川西市清和台西5丁目1-2
 TEL   072ー799-1254
 FAX     072-799-0908 
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

スマートフォン等で学校ホームページを閲覧するときの注意について

見出しのことにつきまして、川西市教育委員会から以下のように通知がありました。

市立学校関係者の皆様

平素は、本市教育にご理解ご支援いただきありがとうございます。
現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。
原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。
お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。

問い合せ 川西市教育委員会教育保育課 072-740-1212 
 

日誌

教育活動のひとコマ >> 記事詳細

2019/02/21

1 年間の成長[参観に向けて]

| by 校長
 明日は1年生から5年生の参観日です。
 今年度最後の参観日とあって、各学年、1年間の成長を感じていただくような各自の発表を取り入れた内容です。今日は前日。最後の練習です。
 1年生・・・歌や踊り、そして、1年間でできるようになったことの発表です。
 自信をもって披露する姿は、何だかたのもしく感じました。1年前はあんなに弱々しく感じた1年生が、こんなに成長しました。

 2年生は「私のアルバム」です。
 家から持ってきた写真や、自分で描いた絵を使い、自分のこれまでの思い出を発表します。「〇歳の時の〇〇の出来事が印象に残っている」「〇歳の時はこんなことをしていたそうです」そして最後に「3年生になってがんばりたいこと」を言って発表を終えます。

 明日はもっとたくさんの人が見守っています。
 落ち着いて発表しましょうね。
16:30