学校ロゴ
 

 〒666-0143 
     川西市清和台西5丁目1-2
 TEL   072ー799-1254
 FAX     072-799-0908 
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

スマートフォン等で学校ホームページを閲覧するときの注意について

見出しのことにつきまして、川西市教育委員会から以下のように通知がありました。

市立学校関係者の皆様

平素は、本市教育にご理解ご支援いただきありがとうございます。
現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。
原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。
お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。

問い合せ 川西市教育委員会教育保育課 072-740-1212 
 

日誌

教育活動のひとコマ >> 記事詳細

2018/10/23

修学旅行⑬

| by 校長
 先ほど、バスは広島をあとにしました。予定ではここから4時間30分程度かかります。途中2回程度の休憩をはさんで、清和台南小学校に戻ります。
 今、2号車のバスでは、子どもたちがにぎやかにおしゃべりしながら過ごしています。

 
今日は朝ごはんを食べたあと、宿をバスで出発し、宮島口まで。

 少し曇っていましたが、何とか天気はもっています。
 
 到着すると、自由時間の集合場所や昼食場所を全員で確認しながら、厳島神社へ。 
 全員で記念写真です。
 後は昼食時間まで、おみやげを買う時間です。おみやげ物屋さんを行ったり来たりして、渡す人を思い浮かべながら、楽しそうにおみやげを選んでいました。


 「こんな大金、持たせてもらったことないからなあ~」とお店の中で大きな声でうれしそうに話しをする声。お店の方と顔を見合わせ、つい笑ってしまいました。

 買った物を早速お披露目している人もいました。

 楽しい買い物でした。

 買い物の後はお昼ご飯です。
買い物中、少し雨にふられましたが、すぐにあがりました。





お腹いっぱいで、買い物もたくさんして、少し疲れたのか、バスの中で、ウトウトし始める子も出てきました。
13:31