学校ロゴ
 

 〒666-0143 
     川西市清和台西5丁目1-2
 TEL   072ー799-1254
 FAX     072-799-0908 
 

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

スマートフォン等で学校ホームページを閲覧するときの注意について

見出しのことにつきまして、川西市教育委員会から以下のように通知がありました。

市立学校関係者の皆様

平素は、本市教育にご理解ご支援いただきありがとうございます。
現在、スマートフォンでchromeブラウザ等を使用し、google検索にて市内学校園所名を検索した上で、学校園所のホームページを閲覧しようとすると、ユーザー名及びパスワードが求められ、Webサイトを閲覧できない事象が発生する場合があります。
原因として、現在のホームページではなく、作成準備中の新しいホームページのURLに案内されることで発生しています。
お手数ですが、学校園所のホームページを閲覧される場合は、ブラウザを変更してお試しください。

問い合せ 川西市教育委員会教育保育課 072-740-1212 
 

日誌

教育活動のひとコマ >> 記事詳細

2018/10/22

修学旅行⑤

| by 校長
 もうすぐ到着です。急いで荷物を片づけています。みんなでおしゃべりしたりゲームをしたりしていたら、新幹線、あっという間でした。
 いよいよ広島です。

 新幹線を下車したら、市電乗り場にいそぎます。
 今日は修学旅行生でいっぱいです。「間違って違う学校に着いていかないように!!」と時々声をかけながら進みます。市電乗り場は長蛇の列となりました。
 貸切ではありませんので、一般の方も乗車されます。
 「どこから来たの?」「小学生?」と優しく声をかけてくださる方もいました。
 満員になってすみません!!


 もうすぐ平和記念公園です。
11:30