この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 
 ようこそ!川西南中学校のホームページへ
 

iframe

URLが登録されていません。

訪問者数

訪問者数2013064

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 
 

日誌


2020/07/01

第2グランド改修工事についてのお知らせ

| by 学校管理者
昨日の雨、風も止み、昼休みのグランドは生徒たちが元気に遊んでいました。
さて、コロナ禍の中ではありますが、市では給食センター建設に向けての計画が進んでいます。
第2グランドの北側が給食センター建設用地となりますが、給食センターの建設に先立ちまして、今年12月より4か月間、第2グランドの改修工事が行われる予定となっているところです。

そこで卒業生の皆様に、大切なお知らせをしなくてはなりません。
現在、第2グランドには、第23回生寄贈の時計、第24・25回生寄贈の藤棚、第29回生寄贈の欅の木がございますが、グランドの改修に伴い、残念ながらこれらを全て撤去することとなりました。
時計等の移設や記念樹の移植も検討しましたが、スペースの問題や設備の老朽化、安全性の確保等から難しいとの見解に至りました。
 
大切な思い出が詰まった、記念品・記念樹であり、大変心苦しいところではございますが、これからの
南中生に、より充実した教育環境を提供するためにも、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
尚、撤去に際しまして時計や記念樹の写真をデータ等で保存しておく予定としております。
   


14:08