この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 
 ようこそ!川西南中学校のホームページへ
 

iframe

URLが登録されていません。

訪問者数

訪問者数2010859

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 
 

日誌


2016/07/19

1学期もあと残り1日です

| by 学校管理者
明日は、1学期の最終日となり、終業式が予定されています。

16(土)、17(日)、18(月)の3日間に、阪神各地で行われた阪神中学校総合体育大会に出場した部活種目を紹介します。
剣道団体戦、剣道個人戦、卓球団体戦、卓球個人戦、陸上競技各種、男子ソフトテニス個人戦、水泳競技各種、男子バスケットボールが出場しました。
水泳は、3年生女子が、100m背泳ぎと200m背泳ぎで県大会出場が決まりました。おめでとうございます。

今日は、1年生が1学期の締めくくりで学年集会を実施していました。1学期の反省と夏休みに向けての注意をしっかりと確認していました。
6校時は、全校生で大掃除とワックスがけを行いました。どの生徒も汗をかきながら、顔を真っ赤にして、掃除に取り組んでいました。今年から、音楽なしの「無言清掃」です。生徒会からの発案で、浸透してきました。笑いながらとか、ふざけているような生徒は見当たりません。立派なものです。
梅雨明け宣言も出て、夏本番となっています。空に浮かぶ雲の模様も蝉のなき声も季節の変化を十分に感じさせてくれます。
 
 
 
 
18:16