この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 
 ようこそ!川西南中学校のホームページへ
 

iframe

URLが登録されていません。

訪問者数

訪問者数2014786

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 
 

日誌


2016/09/01

2学期が始まりました

| by 学校管理者
 2学期がスタートしました。体育館にて始業式、学級活動、学校全体の大掃除を行いました。
 始業式では、学校長の話、生徒会長の話、全校生による校歌斉唱を行いました。学校長は、夏休みに3年生が修学旅行に行き、しっかり活動した話、生徒会長は、2学期の大きな行事に向けての心構えなどを全校生に呼びかけました。。
 その後、生徒指導担当や部活動担当の教員から全校生に向けて、2学期活動上の注意を行いました。生徒指導担当の教員からは、オリンピックの話、防災の日の話、9月1日が全国的に学生の自殺が多く心配している、命を大切にしていこう、「学校が楽しい」というような学校にみんなでしていきましょう、というような話をしました。部活動担当の教員は、オリンピックで感じたものを自分たちの普段の活動にも、できるところから生かしていこうという話がありました。 その後、表彰伝達をしました。
<表彰伝達>
  剣道部 3年生女子 4名 二段に昇格
  吹奏楽部 兵庫県吹奏楽コンクール東阪神地区大会 銅賞
  男子バスケットボール部 バスケットボール選手権大会 第3位
  男子ソフトテニス部 2年生大会 1ペア 第3位
 
 
 
 
 
12:41