この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 
 ようこそ!川西南中学校のホームページへ
 

iframe

URLが登録されていません。

訪問者数

訪問者数2012106

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 
 

日誌


2019/01/15

3連休活動報告、1年生体育科授業

| by 学校管理者
《12(土)13(日)14(月)3連休活動報告》
 男子バスケットボールの阪神地区選抜チームに1年生男子1名が選出され、12・13日と神戸市で開催された兵庫県選抜大会に出場しました。
 先月12月26・27日になりますが、女子バレーボールの兵庫県選抜チームに選出された3年生女子1名が、大阪市で開催された全国中学校選抜バレーボール大会に出場しました。予選リーグは勝ち上がり決勝トーナメントにまで進むことができました。
 14日は川西猪名川地区バスケットボール冬季大会が男子は中谷中学校で、女子は明峰中学校で開催され、女子は1回戦で惜しくも敗退、男子は次の決勝戦に勝ち進みました。

《1年生体育科授業》
 1年生が持久走の授業を行っています。グランドの改良工事が終了し、美しいグランドで気持ちがよいです。エレベーター設置工事は5月まで継続中です。
 女子は1000m、男子は1500mのタイムを計っています。各自が周回ごとに目標をたて、ペアで目標周回タイムのプラスマイナスを確認しながら、チャレンジしています。「少し遅れている!」「目標ペース!」「目標より早いよ!」などぺあの生徒が励ましの声かけをしています。
 
 
 
09:32