この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 
 ようこそ!川西南中学校のホームページへ
 

iframe

URLが登録されていません。

訪問者数

訪問者数2002603

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 
 

日誌


2020/11/24

トライやる・ウイーク実施

| by 学校管理者
今日は2年生のトライやる・ウイークが実施されました。
とはいうものの、今年度は新型コロナウイルスの影響により、事業所には行かず、しかも1日のみの体験となりました。
体験内容は、学年が二つに分かれ、講師を招いての着こなしセミナーと、川西池田駅・川西能瀬口周辺イルミネーションの一部取り付け作業のお手伝いとを、午前と午後で交互に行いました。
コロナ禍でどのようなトライやる活動にするのか悩んでいたところですが、どちらもとてもいい経験になったと思います。
いつも年末に楽しませてもらっている能瀬口周辺のイルミネーションですが、多くの方たちに楽しんでもらえるように地域貢献ができたことは大変貴重な経験として心に残ることと思います。12月5日にはイルミネーションの点灯式があるので楽しみにしたいと思います。

着こなしセミナーを覗きに行くと、面接の方法について講習を受けていました。
入室の際のノックの回数から、正しい姿勢の保ち方、礼の仕方、座り方など、一つ一つ丁寧に指導いただき、実践していました。これで来年の進路における面接も大丈夫です!
   

イルミネーションのとりつけは、川西市中心市街地イルミネーション事業実行委員会の方にご指導いただき、それぞれの担当場所に分かれて、取り付け作業を行いました。
初めての作業でしたが、係の方の指示を仰ぎながら、手際よく作業を行っていました。
最後に実行委員会委員長の方のお話があり、「南中生に頼んでよかったです!」と言っていただき、大きな拍手が起こっていました。
今年限りの活動となるかもわかりませんが、川西市を盛り上げるお役に立てて良かったです。
               
16:55