この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 
 ようこそ!川西南中学校のホームページへ
 

iframe

URLが登録されていません。

訪問者数

訪問者数2011184

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 
 

日誌


2017/10/17

オープン参観、PTA活動

| by 学校管理者
 今日は一日オープン参観で、保護者の方々にたくさん来校いただき、授業や休憩時間や合唱練習などいろいろと見ていただきました。雨天で出にくい中でしたが、ご協力いただきましてありがとうございました。
 同時に今日一日で3つのPTA活動(行事)も重ねて開催しました。
 PTA南部三校会を開催しました。久代小、加茂小、川西南中のPTA総務の方々と各校の校長(教頭)が集まり、活動の交流や課題の報告などをしました。
 川西南中ブロック進路・子育て会議を開催しました。「中学校ってどんなところ?」と題して生徒指導担当教員が2小学校の保護者の方も交えて説明し、「進路について学ぼう」と題して進路指導担当教員が同じように説明をしました。その後はグループにわかれて、用意された質問等に教員や校長が応えて、中学校や子育ての疑問などを話し合い意見交換をすることができました。
 サイバー犯罪対策研修会を開催しました。兵庫県警サイバー犯罪対策課の警察官の方に来ていただき、最新の状況を講演いただきました。子どもも大人もネットやスマホによる被害にあわないために、しっかりと学習して知識を身につける必要がありますし、それを周辺に呼びかけて予防していくことが重要となります。
 
 
 
17:23