この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 
 ようこそ!川西南中学校のホームページへ
 

iframe

URLが登録されていません。

訪問者数

訪問者数2011173

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 
 

日誌


2016/05/24

本校生徒にお礼の電話をいただきました

| by 学校管理者
 今日の午前中、学校に一本の電話がありました。本校生徒へのお礼の電話でした。
 5月21日土曜日の午後、その女性の方は、伊丹市の方で、尼崎発川西バスターミナル行きのバスに伊丹から乗車されました。すると、座っていた女子中学生がその方に座席をゆずりました。その方は、バスに初めて乗車されたので、整理券をとることや運賃の払い方など、はっきりとわからなかったのですが、その中学生たちがていねいに教えてくれたそうです。『その女子中学生たちは、運動部の服装で、背中に「川西南」と書いてあり、モスグリーン色の短パンをはいていた』とのことから、名前まではわからなかったけれど、そのお家の方(バスに乗った方の娘さん?)が、学校に電話を入れてくださいました。
 その後学校で調べたところによると、当日女子バスケットボール部(2・3年生)が練習試合に行った帰りのバスの中での出来事でした。
 部活動の練習試合で技を磨き上達することはもちろん大事ですが、集団行動を身につける中で、学校外の社会に出た時に、まわりの人のことを考え、行動できることは、大人でもなかなかできない「人」としてすばらしいことです。
17:32