新着情報

 RSS
租税教育で表彰されました日誌
パブリックスペース
11/25 19:28
惜しみないご声援、有難うございました日誌
パブリックスペース
11/21 11:51
体育参観を実施します日誌
パブリックスペース
11/21 07:31

オンラインで活用できる学習支援サービス

オンラインで活用できる学習支援サービス

川西市教育委員会では、自宅等で子どもが主体的に学べるよう民間の学習支援サービスを導入しています。
学校での学習と併せて、こうしたサービスによる学びを通じて、主体的に学びに向かう習慣を育んでいきます。
ご家庭で、お子様と一緒にぜひ使ってみてください。

 ◆スタディサプリ(4・5・6年生対象) 
 ◆プリントひろば(国語・算数)
 ◆ミライシード「ドリルパーク」
 ◆キーボー島アドベンチャー

それぞれのIDやパスワードは、別にご家庭にお知らせしています。

また、文部科学省や兵庫県教育委員会、教科書会社などからも子どもたちがオンラインで活用できる教材や動画等が提供されています。
こちらも左のメニュー「学習支援サイト」に掲載していますので、使ってみてください。
 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2020/10/22

先生たちも頑張っています

| by 校長
 みどりっこは、学習に遊びにと毎日元気に小学校生活を満喫しています。みどりっこ1人ひとりがさらに心豊かで魅力的な人間として、将来たくましく生きていくためには、どんな授業づくりをしていけばよいかについて、先生方全員で研修をしました。全クラスの児童アンケートの分析結果や各担任の見取りを把握したうえで、今後の方向性について意見交流をしました。みどりっこに負けないくらい、意見交流は盛り上がっていました。みどりっこに対する先生方の熱い思いや期待感を感じました。最後に私がみどりっこが今後生き抜く社会や現在の本校の実態と課題、今後の方向性と対応策について話をしました。みどりっこの幸せのために、今後とも教職員全員で力を合わせ、指導力アップに努めてまいります。


09:55