新着情報

 RSS
よく遊び よく学び日誌
パブリックスペース
01/25 11:59
人権学習をしました日誌
パブリックスペース
01/22 19:25
1年2年図工 5年車いす体験日誌
パブリックスペース
01/21 19:16
学習風景いろいろ日誌
パブリックスペース
01/20 13:22

入学説明会のご案内

新1年生保護者の皆様                       


入学説明会のご案内


 お子様が楽しく豊かな小学校生活のスタートができますように、下記の要領で「入学説明会」を開催いたします。何かとご多忙のことと思いますが、是非ご参加いただきますようご案内いたします。
 前回、ご案内した内容とは変更している部分もありますので、必ずご確認ください。


1.日 時   令和3年3月5日(金)
        受付 13:50     
                  ※保護者の方は受付後、体育館に移動していただきます。
                  開会 14:00  終了予定 15:00

2.会 場   緑台小学校  体育館(本館3階)

3.内 容   保護者説明会
                  入学に当たっての準備や保護者の皆様へのお願い。
                  ※体験入学は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止としました。

※詳細につきましては、下記添付ファイルを必ずご覧ください。
(修正版)入学説明会の案内.doc

 

オンラインで活用できる学習支援サービス

オンラインで活用できる学習支援サービス

川西市教育委員会では、自宅等で子どもが主体的に学べるよう民間の学習支援サービスを導入しています。
学校での学習と併せて、こうしたサービスによる学びを通じて、主体的に学びに向かう習慣を育んでいきます。
ご家庭で、お子様と一緒にぜひ使ってみてください。

 ◆スタディサプリ(4・5・6年生対象) 
 ◆プリントひろば(国語・算数)
 ◆ミライシード「ドリルパーク」
 ◆タブレットドリル
 ◆キーボー島アドベンチャー

それぞれのIDやパスワードは、別にご家庭にお知らせしています。

また、文部科学省や兵庫県教育委員会、教科書会社などからも子どもたちがオンラインで活用できる教材や動画等が提供されています。
こちらも左のメニュー「学習支援サイト」に掲載していますので、使ってみてください。
 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2020/11/21

惜しみないご声援、有難うございました

| by 校長
 本日、無事体育参観を実施することができました。短期間の中でみどりっこたちは練習を本当に頑張りました。みどりっこの張り切る姿、最後まで粘り強く頑張りぬく姿、お友だちの頑張りを夢中で応援する姿等をご覧いただけたのではないかと思います。私自身も感動しました。
 コロナ禍の今年度、体育参観という形での開催になりましたが、実施できて本当に良かったと感じています。みどりっこたちが学校再開からの6か月間、これほどの心身の成長が見られたことに驚くとともに、誇らしく感じました。同時に、みどりっこを様々な形で支えていただいている多くの方々に感謝致します。
 本日も保護者の皆様には、学校からの様々なお願いごとをきちんと守っていただきました。おかげさまで体育参観の運営をスムーズに行うことができました。有り難うございました。
 なお、みどりっこにとって「誰かに見ていただく」ということが大きな励みになっていることも再確認できました。みどりっこが家に帰った時にぜひ、御家庭でもお子様の今日までと今日の頑張りをぜひ大いに褒めてやっていただけると嬉しいです。
 今後も感染症対策を踏まえた上での学校生活となりますが、ご理解ご協力よろしくお願い致します。
【中学年】

【低学年】

【高学年】
 なんと最後にみどりっこから5年生と6年生がお世話になっている先生方へお礼のメッセージを伝えるというサプライズもありました。
いつもクールな〇〇先生の目には涙が・・・。みどりっこの優しい思いは十分伝わっていますよ。どうも有り難う。


11:51