新着情報

 RSS
租税教育で表彰されました日誌
パブリックスペース
11/25 19:28
惜しみないご声援、有難うございました日誌
パブリックスペース
11/21 11:51
体育参観を実施します日誌
パブリックスペース
11/21 07:31

オンラインで活用できる学習支援サービス

オンラインで活用できる学習支援サービス

川西市教育委員会では、自宅等で子どもが主体的に学べるよう民間の学習支援サービスを導入しています。
学校での学習と併せて、こうしたサービスによる学びを通じて、主体的に学びに向かう習慣を育んでいきます。
ご家庭で、お子様と一緒にぜひ使ってみてください。

 ◆スタディサプリ(4・5・6年生対象) 
 ◆プリントひろば(国語・算数)
 ◆ミライシード「ドリルパーク」
 ◆キーボー島アドベンチャー

それぞれのIDやパスワードは、別にご家庭にお知らせしています。

また、文部科学省や兵庫県教育委員会、教科書会社などからも子どもたちがオンラインで活用できる教材や動画等が提供されています。
こちらも左のメニュー「学習支援サイト」に掲載していますので、使ってみてください。
 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2020/10/23

4年校外学習

| by 校長
 昨日の4年校外学習の様子をお知らせします。雨の予報でしたが、みどりっこの願いのパワーが強かったのか、何とか雨にあわずに全行程を予定通りに進めることができました。
 まず、伊丹市立こども文化科学館に行きました。いろいろな科学に関する展示物を見ました。とりわけ、プラネタリウムはとても良い学びになりました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、座席の消毒、換気のためのドア開放、マスクの着用、座席を空けるなどの対策をとって安心な状態で学習しました。伊丹市立こども文化科学館の後、
スカイパークに行きました。お弁当を食べ、遊具を使って思う存分遊びました。どのみどりっこも充実した顔をして帰校しました。



09:08