新着情報

 RSS
租税教育で表彰されました日誌
パブリックスペース
11/25 19:28
惜しみないご声援、有難うございました日誌
パブリックスペース
11/21 11:51
体育参観を実施します日誌
パブリックスペース
11/21 07:31

オンラインで活用できる学習支援サービス

オンラインで活用できる学習支援サービス

川西市教育委員会では、自宅等で子どもが主体的に学べるよう民間の学習支援サービスを導入しています。
学校での学習と併せて、こうしたサービスによる学びを通じて、主体的に学びに向かう習慣を育んでいきます。
ご家庭で、お子様と一緒にぜひ使ってみてください。

 ◆スタディサプリ(4・5・6年生対象) 
 ◆プリントひろば(国語・算数)
 ◆ミライシード「ドリルパーク」
 ◆キーボー島アドベンチャー

それぞれのIDやパスワードは、別にご家庭にお知らせしています。

また、文部科学省や兵庫県教育委員会、教科書会社などからも子どもたちがオンラインで活用できる教材や動画等が提供されています。
こちらも左のメニュー「学習支援サイト」に掲載していますので、使ってみてください。
 

日誌

日誌 >> 記事詳細

2020/10/21

本日の給食

| by 校長
 本日の給食。メニューは牛乳、白飯、じゃがいもの味噌汁、いわしのフライです。全教室をのぞきにいきましたが、みどりっこは元気に給食当番を頑張っていたり、お行儀よく椅子に座って待っていたり、「おいしい給食いただきます!」と声を張り上げていたりしました。昨日自然学校だった5年生も疲れも見せず、よく食べていました。私がのぞいた時はちょうど大勢の希望者が参戦して大じゃんけん大会が真剣に行われている真っ最中でした。結構むずかしい確率の中、見事勝ち抜いて勝利の牛乳を得たみどりっこは、天にこぶしを挙げてガッツポーズをしていました。その横で微笑みながら担任がみどりっこの様子を眺めていました。心和む光景です。きれいに食缶など食べきっているクラスがほとんどでした。みどりっこのみなさん、「よく食べ、よく遊び、よく学び」でいきましょう。

13:37