ようこそ 緑台中学校へ

 
 

緑中日誌


2023/06/02

【重要】修学旅行の行程変更について

| by 教頭
保護者の皆様


 誠に残念ではございますが、修学旅行の最後の行程であるナガシマスパーランドの活動については取りやめ、できる限り早急に川西市へ戻る決定を致しました。


■今後の予定

郡上市内発:9:00頃

学校周辺着:13:30頃

※到着予定までの間、ミマモルメと学校ホームページにて現在地と到着予定時刻の更新を行います。

(※到着が昼頃となりますので、旅行社にて軽食を準備していただく予定です)


本日昼以降、高速道路の速度規制や通行止め等の規制も有り得ます。

また、時間と共に土砂災害、河川の増水の危険性が高くなり、到着が遅れると暗くなってからの移動や行動には危険性が高くなります。


到着時点において、雨足が強まっている事が考えられますが、以上のことを踏まえ、生徒の生命と安全を考慮した結果、できる限り早く出発するべきであると判断いたしました。


旅行会社の情報では、同様にナガシマスパーランドを予定している他校も取りやめて帰還する学校が大半とのことです。子どもたちが一番楽しみにしていた最後の行程だけに、苦渋の決断ではございますが、何卒ご理解いただければと存じます。


急遽予定が早まったことにより、「お子さまが自宅に入ることができない」、「お迎えが難しく安否が心配である」場合については学校にて待機していただくことも可能です。


先ほど送信しましたミマモルメのアンケート機能を活用して回答してください。

アンケートの回答締め切りは11:00とさせていただきます。

学校へのお問い合わせについては、回線数に限りがあり、対応できる教師の数も少ない状況です。できる限りアンケート機能にてご対応をお願いいたします。


アンケートへの回答がない場合については、予定通りの場所にて解散となりますのでご了承ください。


07:00

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。