ようこそ 緑台中学校へ

 
 

 

 

緑中日誌


2021/06/16

職業調べ 2年生

| by 校長
 期末考査すべて終了し、2年生は教室で、各自が取り組んだ職業調べについての発表会の続きを行いました。
  
  

 生徒たちは、身近な大人、特にお父さん、お母さんに職業についてインタビューして聞き取ったことや、考えたことをパワーポイントでまとめて発表しています。
 オーディエンスの生徒たちは、一人ひとりの発表に聞き入り、好意的なコメントを評価書に記入していました。お互いを認めあう場になっています。 
 客室乗務員、建築士、介護士、パン職人など、さまざまな業種について、情報を交流できています。ご家族の皆様、ご協力ありがとうございました。
12:30

新着情報

 RSS

日誌

1学期終業式07/20 12:30

出席停止の取扱い(コロナ対応)6月21日以降

 川西市新型コロナウイルス感染症対策本部会議、県からの通知等を基に、新型コロナウイルス感染症対応の出席停止の取扱いが別添のとおりとなりました。よろしくお願いします。 
              令和3年6月21日 
 こちらからご覧いただけます。
 ⇓
新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-1.pdf
新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-2.pdf
 

ひょうごっ子SNS悩み相談

 R3.1.15
 兵庫県教育委員会より、新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言に伴う「ひょうごっ子SNS悩み相談窓口」の時間延長についての案内がありましたのでお知らせします。
 詳細については以下をクリックしてご確認ください。
  【LINE・PC】ひょうごっ子SNS悩み相談チラシ(QRつき).pdf

  【電話】ひょうごっ子悩み相談等周知チラシ.pdf