この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
 
 

お知らせ

【購買部からのお知らせ】
8月の購買カレンダーを、一部変更させていただきました。
変更のある部分は、下記の通りです。よろしくお願いします。
※変更のある日
8月 6日(木)おにぎりはなしでパン販売のみです
8月 7日(金)購買販売なし
8月18日(火)おにぎりはなしでパン販売のみです
 

お知らせ

 6月29日(月)から、通常の6時間授業となります。部活動も、平日4日以内、2時間、土日は活動してもどちらか1日、3時間となります。
 これからは、感染予防とともに、熱中症にも注意しなければなりません。
 現在、感染予防のため、当面ウォータークーラーが使用できませんので、多めにお茶等を持たせてください。
 また、引き続き以下の内容について、ご家庭での対応をお願いします。
 

①毎朝、お子さまの健康観察をし、健康観察カードに検温結果を記入の上、学校へ持たせてください。

②風邪症状がある場合は、無理をせずに休ませてください。この場合、当面の間、欠席とせずに出席停止とします。

③川西市医師会と川西市教育委員会との協議により、当面の間、37.5℃以上の発熱があった場合は、解熱日を0日とし、解熱後2日経過するまで登校を控えてください。この場合、欠席とせずに出席停止とします。

一般的に「発熱」は、体温が37.5℃以上ある場合を指します。

しかし、平熱や体調には個人差があるため、あくまでも参考値としてください。

  37.5℃以上の発熱がある際の登校を控えていただく期間の数え方

 

0日目

1日目

2日目

3日目

発熱

解熱

解熱後

1日目

解熱後

2日目

登校可能

登校不可

登校不可

登校不可

登校不可

登校可能

発熱がある場合は、最短でも3日間は登校を控えてください。

④ご家庭でも手洗いや咳エチケットの指導をしてください。

⑤抵抗力を高めるために、食事や睡眠に気を付け、規則正しい生活を心がけてください。

⑥学校でも必要に応じて、健康観察、検温を行います。体調がすぐれない場合は、お迎えをお願いしますので、緊急連絡先に連絡がつくようご準備願います。

⑦マスクを着用のうえ、お子さまを登校させてください。なお、学校にはマスクは常備できておりませんので、布製マスク等で工夫してください。マスクの準備については、以下のURL等を参照ください。

〇マスクの作り方(文部科学省ホームページ「子供の学び応援サイト」内)

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00460.html

⑧感染が心配で、登校を見合わせる場合は、学校にご相談ください。この場合、欠席扱いといたしません。

 

緑中日誌


2020/07/29

行事と学習

| by 校長
  
  
  
  
  
 6時間目の学活で、10月に予定している校内体育大会の選手決めをしていました。前に実行委員が立ち、進行していきます。授業では静かな教室ですが、この時間は和気あいあい。改めて、子どもたちにとっての学校行事の大切さを感じます。
  
  
 放課後は、どの学年も学習会です。2年生は黙々と自学に取り組み、3年生は教科の先生に積極的に質問しています。ボランティアのGAKUBORAさんが図書室を開放してくださっていて、1年生が自学に取り組んでいました。期末テストも間近。頑張りましょう。
17:45

新着情報

 RSS

日誌

期末考査、始まる08/04 17:20
梅雨明けです07/31 18:40