ようこそ 緑台中学校へ

 
 

緑中日誌


2018/06/19

一斉下校・期末考査にむけて

| by 学校管理者
 昨日は、速やかにグランドへ避難をし生徒の安全確認ができました。今後も、毎年行っているシェイクアウト訓練(ドロップ・カバー・ホールド)等が生かされるよう、危機管理の意識をもって学校生活を過ごしていきたいと思います。今回の地震で亡くなられた方や怪我をされた方、通勤電車や新幹線など長時間にわたり運転を見合わせたり、水道やガスなどにも影響が及んでいる様々な被害状況が徐々に明らかになるにつれて、災害の恐ろしさを感じます。
 報道等の情報によりますと、地震発生から特に2日から3日は、同等及び同等以上の地震発生の警戒と1週間程度は注意をする必要があると言われています。
 これらを踏まえて、昨日と同様に本日(19日)と明日(20日)は、6限目終了後速やかに一斉下校の対応をいたします。また、今日から明日にかけて、梅雨前線の影響で雨が強くなる予報が出ていますので、危険な場所へは近寄らないように、ご家庭でもご注意ください。
 尚、万一の時は、4月12日付けでお配りしました「警報発令時及び地震発生時の対応について」の通りですので、ご確認をお願いします。(HP:「警報発令時の対応について」に掲載しています。)

 期末考査に向けて、頑張ってきたことが100%発揮できるよう、授業に集中しています。
  
  
  
  
  
13:05

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。