ようこそ 緑台中学校へ

 
 

緑中日誌


2018/05/28

朝礼・表彰伝達・振り返り

| by 学校管理者
 1学期の折り返しである節目の週となりました。4月から行事の準備を通して学年や学級づくりに取り組み、先週は各学年共に素晴らしい成果を上げて行事を終える事ができました。行事の開催にあたり、本校生徒を支えて頂いた全ての方々に感謝を申し上げます。ありがとうございました。1限目は、行事で得た成果をこれからの学校生活に生かすため、3学年共に振り返りを行いました。 
 本日の全校朝礼で、生徒会長からの話がありました。今年度創立40周年を迎え、生徒会としてもさらなる活性化を目指して様々な活動を行っています。その中の一つに、靴・靴下の自由化について検討を行ってきた経緯と、全校生徒対象に意識調査を行う説明がありました。より良い緑中の創造に向けて意欲的に取り組んでいます。
 生活指導担当の先生から、登下校のマナーについて話がありました。歩道一杯に広がって歩き、他の方々の歩行の迷惑になっていないか。横断歩道を安全に渡っているか。また、電車・バス内での動きや大声など迷惑行為をしていないか等々です。緑中生としての自覚を持ち、誰からも信頼される態度や行動がとれるよう心掛けて欲しいと思います。
「表彰伝達」
卓球部  第19回卓球理事長杯  優勝  ダブルスDランクの部 3年
                 第2位 シングルDランクの部 2年
  
   
  
  
  
13:16

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。