お知らせ

「行きたい魅力あふれる学校」

 令和3年度 8月行事予定
27日(金)
  始業式
30日(月)
  発育測定6年
  4校時後下校
31日(火)
  発育測定5年
  4校時後下校
 

カウンタ

あなたは1586712番目のお客様

学校所在地

666-0006
兵庫県川西市萩原台西3丁目242番地
 
TEL  072-757-8834
FAX  072-757-8631
E-mail 
 meihoup@kawanishi-hyg.ed.jp
 

お知らせ

 【新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて(令和3年7月13日以降)
みだしのことについて、川西市教育委員会より通知がありました。ご家庭にはお子さまを通して配布していますが、念のため、下に添付しています。内容をご確認いただき、当面の間、ご協力をお願いします。
02 【保護者配布用】新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-1.pdf
03 【保護者配布用】新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-2.pdf

 

お知らせ

【警報発表時および地震発生時の登校等について】(プリント配布・HP「緊急時の対応」再掲)
みだしの件について、今年度の対応は下のとおりです。昨年度と変更はありませんが、緊急時の下校につきまして、昨年度は同じ文書にてお知らせしましたが、今年度は一部見直しをしているため、後日、別の文書にてお知らせいたします。
【家庭数配布】 令和3年度 警報発表時および地震発生時の登下校について.pdf

 

 

 

 

 

 

 

明峰っこ日記

明峰っこ日記 >> 記事詳細

2021/06/14

5年生体育

| by 校長

5年生は体育館でマット運動に取り組んでいました。

私が体育館に入ったときは、休憩タイムで、しっかりと水分補給をするように声をかけておられました。

写真は、スポットクーラーと大型扇風機です。風が通るように窓も全開にしています。

 



 

 


 


 


体育館内は、いろいろな技の練習ができるように場の設定をされていました。

それぞれの場所で、密にならずに各自の練習に集中できます。

逆立ちの練習、側転の練習など頑張っていました。

頭跳ね起きという高度な技に挑戦している児童もいて、びっくりしました。

 



 


 


 




18:51

新着情報

 RSS