(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌


2017/10/16

朝礼~新人大会等表彰 委員会報告

| by 校長
 今日の朝礼は、一昨日・昨日に行われた運動部の新人大会や川西市交通安全ポスターの表彰伝達が行われ、全校生から健闘を讃えて拍手が送られました。学校長からは新人大会の感想、学習発表会に向けて、そして22日(日)に行われる衆議院議員選挙について、18歳選挙権に向けてしっかり関心を持とうという話をしました。最後に生徒会役員から先日の委員会の報告、今月の目標と取り組みの発表がありました。


< 表彰伝達 >
●川西猪名川地区中学校新人大会の結果
◎女子卓球部 団体戦優勝 個人戦2位・3位(2年女子)~阪神大会出場
◎サッカー部 準優勝~阪神大会出場
◎バレー部  3位
●川西市交通安全ポスター 金賞(3年女子・2年女子)
< 委員会報告 >
10月の目標
◎図書委員会…「しっかりとマナーを守って図書室を利用しよう」
◎保健委員会…「学習発表会に向けて、
        手洗い・うがいをしてカゼ予防をしよう!」
◎整美委員会…「学発前に校内をすみずみまで掃除しよう」
◎学習委員会…「学習委員の呼びかけにはすぐ応じよう」
◎風紀委員会…「シャツを入れ、名札忘れをなくそう」
◎中央委員会…「行事の前後でも挨拶・時間の徹底」
 先週行われた「緑の募金」は2299円集まりました。ご協力ありがとうございました。この募金は、森林の整備・緑化の推進に使われます。
10:34