(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2018年度日誌 >> 記事詳細

2018/09/13

体育大会に向けて~全体練習 連合練習

| by 校長
     今日は、6校時に予定していた全体練習を午後から雨の可能性があったため、1校時に行いました。3年生の実行委員長・副委員長が「前回の反省を活かし、一生懸命やることを大切に頑張りましょう」と話をして、吹奏楽部の演奏のもと、入場行進を行いました。どのクラスも多くの生徒が腕をしっかり振り、足を上げて、胸を張ることを意識し、いい行進をしようという気持ちが十分伝わってきました。今日は開会式の流れを確認し、徒手(ラジオ)体操と校歌の練習を行いました。3年生は恥ずかしくない校歌を歌いたいと終学活で練習しており、生徒会と実行委員だけで校歌を歌って見本を見せ、3回目には一番大きな声で歌えるようになりました。
 
 
 放課後は雨も降らず、グランドで連合練習ができました。1~3年が青・緑・黄・赤の連合に分かれ、3年の実行委員を中心にかけ声の練習をしたり、レク種目の縦割りの増殖リレーや竹運びレース、手押し車リレーの練習を行いました。先輩が後輩に優しく教えたり、肩を組んで2人3脚や3人4脚の練習をするなど、とてもいい感じでした。明峰中学校ならではの競技です。全体練習と連合練習は、来週にもう1回あります。
 
 
18:47