(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2019年度日誌 >> 記事詳細

2020/01/17

PTAあり方アンケート結果報告~PTA通信臨時号配布

| by 校長
 本日、PTA通信臨時号が配布されています。9月に実施された「PTAあり方アンケート」の結果報告が掲載されています。質問の14項目について、それぞれ保護者の方の意見を分かりやすくグラフに示されたり集約されて提示されています。意見や要望を反映する形で、必要でないものを廃止されたり、必要なものは負担を減らし簡素化して継続されています。懇談会や進路学習会などを学校主催で継続していきます。学校としましては、体育大会や学習発表会の警備、購買部、部活動の補助費などは、無理にないように子どもたちのために協力していただけると本当に助かります。また、学校外での活動についても地域のコミュニティーの皆様にご理解いただいて、仕事が軽減されています。今こそ、PTAのあり方を見直して、本当に必要な活動内容にスリム化し、役員の皆さんの負担感を減らしていく時だと思います。
 教師も教育活動に精一杯努力し、PTA活動にも協力していく所存です。保護者の皆様も、“できることをできるだけ”の精神で“子どもたちのために”新しいPTA活動にご理解とご協力をお願いいたします。
 アンケートを時間をかけて集計・集約され、総務会を何度も開いて検討され、来年度のPTA活動の方向性を提示し、通信にまとめて配布していただいた総務役員の皆様のご尽力に心から感謝申し上げます。ありがうございました。
 
 
 
18:50