(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2018年度日誌 >> 記事詳細

2018/11/15

第2回 学校評議員会

| by 校長
 本日午後2時より、第2回学校評議員会を開催し、5人の評議員さんに出席していただきました。学校評議員会は、地域から6人の方に評議員になっていただき、学期に1回明峰中学校の様々な教育活動や生徒たちのようす、家庭や地域との連携などについて意見交換を行い、今後に活かしていくことを目的としています。
 前回の5月以降の学校の取り組みや行事、生徒たちのようすを報告し、評議員さんからは行事などでの生徒たちが一生懸命頑張っている姿やいい表情、学習発表会での展示作品の素晴らしさ、そして生徒たちの良さや頑張りを引き出している教職員の努力も評価していただきました。「挨拶もこちらからすればほとんどの生徒は返してくれますが、自分からできるともっといいですね」というご意見や、いじめや不登校の問題や学校の対応、また川西市が進めようとしている中学校給食についてもご意見をいただきました。
 先日実施した「明峰中学校をより良くしていくためのアンケート」の結果や出されたご意見についても報告し、次回1月末の第3回評議員会で結果分析を報告することを確認しました。保護者の皆様には、2月に「学校関係者評価」としてアンケートの結果をお知らせします。

17:43