(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2018年度日誌 >> 記事詳細

2018/09/11

体育大会に向けて~学年演技練習

| by 校長
  昼休みは、1年生がグランドで学年演技のムカデ競争の練習。男女混合5~6人のグループごとに分かれて、足を布でくくってムカデを作って、「1・2、1・2…」とみんなで声をかけ合いながら元気よく練習していました。最初はなかなかうまくいかず、ゆっくり歩きながら、何回もこけながらの練習です。だんだん息が合ってきたグループはリズムよく、早くいい感じで進めるようになってきています。担任の先生も横について応援です。
 
  
 5校時は3年生が綱引き、6校時は2年生が大縄跳びと学年演技の練習を学年全体で行いました。3年生の綱引きは今日が最後の練習とあって、クラスで作戦を考え、気合を入れての勝負となりました。総当たりで、今日は4組が3戦3勝と強かったです。本番はどうなるでしょうか?
 
    
 2年生は、実行委員の気合の入った合図で全員が大声を出しての入退場の練習をした後、実際に跳ぶ練習をしました。大繩の回し方、全員で跳ぶタイミングなど難しいのですが、慣れてくるとうまく跳べるようになってきたクラスも出てきて、今日の最高は5組の15回でした。練習あるのみです。頑張りましょう。
 
 
  学年演技はクラスの団結力が勝負です。クラスには得意な人もいれば苦手な人もいます。助け合って、みんなで楽しみながら、気持ちがひとつになって思い切り頑張れたらと思っています。

  

 
17:34