(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2019年度日誌 >> 記事詳細

2020/03/25

本校からの春休み等についてのお知らせとお願い

| by 校長
 本日、学校通信を配布しました。通信に、春休みや1学期の行事等についての「お知らせやお願い」、裏面に臨時休業中の各教科の未学習の内容と今後の対策について、1・2年の学年ごとに一覧表で掲載していますのでご覧ください。
~お知らせやお願いなど~

*今後の予定についてお知らせすることや変更等がありましたら、学校連絡メールやホームページでお知らせしますので、必ずご確認ください。

*4月7日の始業式以降は、できるだけマスク着用にご協力をお願いします。

*現在の感染状況の拡大による不安もあり、生徒の健康・安全の確保のために、市内小中学校・特別支援学校の1学期の行事を自粛することになりました。修学旅行や野外活動は、新幹線やバス、宿泊先の予約があり、現在延期の時期や行き先、宿泊先を検討しています。トライやるウィークも現在未定です。4月に決定しましたらお知らせします。

*春期休業中の部活動は、校内のみ(校外での活動や対外試合は禁止)平日週3日、土日1日、12時間の範囲内で、手洗いや換気等の対策をして実施しますが、発熱やせき、くしゃみ、だるさや息苦しさ等の症状がある場合は、必ず休ませてください。

*臨時休業中の各教科の未学習の内容と今後の対策については、学校通信の裏面に1年・2年ごとに一覧表でお知らせします。休業中に出した課題を点検し、次年度に計画的に授業等を行っていきますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。  
18:04