(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2018年度日誌 >> 記事詳細

2018/07/17

阪神中学校総合体育大会

| by 校長
 焼けつくような強い日差しで気温が35℃以上となる猛暑、酷暑が続いた3連休でしたが、運動部の阪神中学校総合体育大会が行われました。本校からは、14日(土)はサッカー部が全面芝生の宝塚市立花屋敷グランドで西宮市立浜脇中と対戦、野球部は川西市民グランドで関西学院中等部と対戦、暑さの中全力でプレーし戦いましたが、いずれも残念ながら敗れました。
 
 
 
 15日(日)は女子卓球部が芦屋市立体育館で団体戦で尼崎市立小田北中と対戦し、健闘しましたが敗れました。個人戦では3年女子が4回勝って準決勝に進出し3位となり、県大会出場を決めました。女子テニス部は個人戦に3年女子ペアーが出場し、健闘しましたが敗れました。陸上部は尼崎市記念公園陸上競技場で大会があり各種目2名ずつ出場し、自分の記録更新に全力で挑みました。結果、3年男子が共通走高跳で3位、1・2年男子の低学年4×100mリレーが6位で、県大会出場を決めました。
 
 
  
 
 その他、水泳や体操は個人で出場しており、本校の学年の先生が引率しています。水泳では、3年男子が100mと200mの平泳ぎでそれぞれ2位と3位を、1年女子が200mと400mの個人メドレーでいずれも2位となり、体操では3年男子が個人総合2位、鉄棒1位、ゆか3位、跳馬3位となるなど、素晴らしい活躍で、県大会出場を決めました。
 猛暑の中、生徒たち、特に3年生はこれまで2年と3カ月、仲間と一生懸命練習に取り組んできた成果を発揮しようと後輩とともに全力で頑張りました。部活動で学んだこと、得たものを大切に、次の目標に向けて頑張っていってほしいと思います。応援に来ていただいた保護者の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。
17:23