(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2019年度日誌 >> 記事詳細

2019/07/09

体育大会・学習発表会に向けて

| by 校長
 2学期の体育大会や学習発表会に向けての取り組みが始まっています。毎年ですが、実行委員は、どのクラスもすべて立候補で決まります。実行委員会で実施要項の説明があり、各クラスで全員が2つの行事のテーマとシンボルマークの絵を考えてきます。先週は、クラスでテーマを決め、体育大会の各種目の出場選手を決めました。積極的に立候補や話し合いで順調に決まっていったクラスもあれば、決めるのに時間がかかったクラスもあります。しんどい女子600mや男子1000mなど決まりにくい種目に立候補したり、引き受けてくれる生徒がいて、無事決まっていきます。
 今日の学活では、全員が考えてきたシンボルマークの中から実行委員が選んだ作品を黒板に貼って、クラスの代表作品を投票で決めていました。
 
 放課後の実行委員会では、実行委員長・副実行委員長の司会のもと、各クラスの代表作品を披露してシンボルマークを投票で決定しました。各クラスの代表作品は力作ぞろいで、生徒たちの表現力の豊かさに感心します。選ばれた作品はプログラムの表紙に載りますのでご覧になってください。
 
<体育大会>
〇テーマ 『全力疾走!熱き青春の風に乗れ!』
〇シンボルマーク(3年女子作品)  (クラスの代表作品)
 
<学習発表会>
〇テーマ 『No limit as the sky~明峰中の底力~』
〇シンボルマーク(3年女子作品)  (クラスの代表作品)
 
17:53