(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2019年度日誌 >> 記事詳細

2020/01/22

りんどう・ひまわり学級 市内交流もちつき大会

| by 校長
 昨日、川西中学校で、市内中学校特別支援学級の交流もちつき大会が行われました。明峰中学校からもりんどう・ひまわり学級の生徒が参加し、徒歩で川西中学校へ行きました。川西中学校の生徒が司会進行やあいさつを行い、和やかな雰囲気の中、会が始まりました。もちつきで、杵が重かったり、もちが杵についたりして、苦戦する生徒もいましたが、みんな楽しく行うことができました。ついたもちを、きなこ・しょうゆ・あんこ・豚汁・ぜんざいなどでいただきました。つきたてのもちは、とても柔らかく、みんな、何個もおいしそうに食べていました。もちつきの後は、クラフト作りをしました。説明を聞き、手順の図を見ながら、それぞれ一生懸命作っていました。またもちつきやクラフト作りの中で他校の生徒と話をすることもできました。最後に各校の3年生から感想・進路予定などを発表し、会は終わりました。川西中学校の生徒・先生方のおかげで楽しいひとときを過ごすことができました。(担任の先生より)
 
 

11:05