(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2019年度日誌 >> 記事詳細

2019/09/09

陸上部・テニス部・野球部      川西・猪名川地区中学校新人大会

| by 校長
    7日(土)8日(日)、陸上部・テニス部・野球部の川西・猪名川地区中学校新人大会が行われました。2日間とも気温が上昇する中、テント設営や休憩・給水の時間をしっかり確保するなど熱中症対策をそれぞれの会場で行い、大会を運営しました。どの部活の生徒も、これまで、特に夏休み、暑さの中頑張ってきた練習の成果を発揮しようと懸命に頑張っていました。また、先輩や仲間を大きな声を出して応援していました。まだ試合慣れしていない生徒も多く、かなり緊張しプレッシャーもかかったことと思います。これも、これからの練習と経験の積み重ねです。頑張りましょう。
 そんな中、野球部は1回戦を逆転勝ちして準決勝に進出し、惜しくも敗れましたが、3位となりました。陸上部男子も総合3位となり、男女とも1∼3位に入賞した種目は次の通りです。おめでとうございます。また、暑い中、応援に来られた保護者の皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。
<陸上部> 男子総合3位
〇男子 200m1位 400m2位 110mH2位・3位 
    4×100mリレー3位
    走高跳3位 走幅跳3位 砲丸投1位
〇女子 100mH1位 走高跳1位 走幅跳3位 
    砲丸投1位
 
 
 
<テニス部>
 
 
<野球部> 3位
 
 
14:17