(C) Copyright Meiho Junior High School All rights reserved.
 

日誌

2019年度日誌 >> 記事詳細

2019/11/21

第2回学校評議員会

| by 校長
 今日は午後2時から学校評議員会を開催し、3人の評議員さんに出席していただきました。評議員会は、地域から5人の方に評議員をお願いして、学期に1回学校の様々な取り組みや生徒のようすを報告して、家庭・地域との連携や様々な教育問題について意見交換を行っています。評議員さんからは、トライやるや体育大会・学習発表会などで生徒たちが一生懸命協力して頑張っている姿に感心され、そういう生徒たちの良さや頑張りを支えている教員の熱意や努力も評価していただきました。そして、今起こっている様々な教育問題について、また教員の働き方改革の問題、PTA活動の改革や地域のコミュニティー活動のあり方などについても意見交換が行われました。
 最後に、先日実施した「明峰中学校をより良くしていくためのアンケート」について報告し、次回1月末の第3回評議員会で結果を報告してご意見をいただくことを確認しました。保護者の皆様には、2月にアンケート結果をもとに、学校評議員の皆さんから明峰中学校の教育活動を評価された「学校関係者評価」をお知らせすることになっています。

18:48