全国でもめずらしい、ハチの巣校舎(普通教室が六角形)です
 
新着情報
 RSS

パブリックスペース

石ひろい・草ひき日誌教頭09/18 12:26
14日(金)の石ひろい・草ひき日誌教頭09/14 08:08
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
お知らせ
学校連絡メールへの登録ありがとうございました。
携帯電話、スマートフォンの設定によっては、メールを受信しないこともあります。
下記の設定方法を参考にし、メールを受信できるようにしてください。

・AU      【川西市SC】迷惑メール設定解除詳細手順_au.pdf
・docomo  【川西市SC】迷惑メール設定解除詳細手順_docomo.pdf
・SOFTBANK【川西市SC】迷惑メール設定解除詳細手順_softbank.pdf
 
日誌
学校日誌 >> 記事詳細

2018/07/11

梅雨明け

| by 校長
 先週の大雨から1週間。梅雨があけ、子どもたちは久しぶりに体を動かして汗をかき、うれしそうです。
 1学期の学習も、あと2週間。空調設備が整い、冷房で快適になった教室で、どのクラスもしっかり学習に取り組んでいます。
 4年生は、水泳のあとの3時間目、全クラスが国語で「1つの花」を読んでいました。
     
3年生は、先日から図鑑や事典で調べたことをもとに、グループでクイズを作っていました。クイズの挿絵が上手で驚きました。クイズ大会を楽しみにしていました。

12:02