全国でもめずらしい、ハチの巣校舎(普通教室が六角形)です
 
お知らせ

◆学校業務休止について
 本市では、お盆付近の平日を対象に、全市的に学校業務を休止し、教職員の業務改善及び電力について節電に努めているところです。
 つきましては、本校では、8月10日(火)~13日(金)の間、学校業務休止を行いますので、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。
 R3 学校業務休止日について.pdf

◆新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱い等について(令和3年7月13日以降)
 川西市教育委員会の通知により、以下のとおり、新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて、一部変更がありましたので、お知らせいたします。
【保護者配布用】新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-1.pdf
【保護者配布用】新型コロナウイルス感染症流行期における出席停止の取扱いについて-2.pdf

 
新着情報
 RSS

パブリックスペース

学校業務休止について日誌校長07/20 12:19
1学期終業式日誌校長07/20 12:06
大掃除日誌校長07/19 11:41
学校連絡メールの登録をお願いします
未登録の方は、学校までご連絡ください。
携帯電話、スマートフォンの設定によっては、メールを受信しないこともあります。
下記の設定方法を参考にし、メールを受信できるようにしてください。

・AU      【川西市SC】迷惑メール設定解除詳細手順_au.pdf
・docomo  【川西市SC】迷惑メール設定解除詳細手順_docomo.pdf
・SOFTBANK【川西市SC】迷惑メール設定解除詳細手順_softbank.pdf
 
日誌
学校日誌 >> 記事詳細

2021/06/18

鉄棒・縄跳び(2年生)

| by 校長
 2年生が、体育で鉄棒と縄跳びに取り組んでいます。鉄棒では、必要に応じて、補助用具も使いながら、コウモリ、前回り、逆上がり、足抜き回り…、縄跳びでは、前回り、後ろ回り、二重跳び…等、いろんな技に挑戦しています。みんな、たくさんの技のクリアをめざしてがんばっています。
  
  
  
  
  
 また、2年生が育てているミニトマトが大きく育ち、赤い実をつけはじめました。子どもたちは、ミニトマトの赤い実を収穫できる日を今からわくわくしています。
  
  
  

09:50