COUNTER

708150

お知らせ

この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

幼稚園生活 >> 記事詳細

2017/11/09

あひる組まつり〜忍者屋敷の巻〜

| by くしろようちえん
今日は法被登園の日です。年長組はみんな法被を着て幼年消防の役割を果たしていたした。

今日はもうひとつ、おたのしみのことがありました。
昨日、他のクラスにお知らせしたように「あひる組祭り」がある日です。
家からチケットを作ってきた子もいて、朝から準備に追われました。

あひる組まつりの始まり始まり〜♪
なんと遊戯室が長い迷路の「忍者屋敷」に大変身!

受付でチケットを渡したら、スタンプラリーのカードをもらいます。
「5つスタンプを集めてくださいね」と言われ中に入ると、薄暗い中にハシゴがありました。

そのハシゴを渡るとカーテンの中からオバケたちが隠れていました。トンネルをくぐるとすべり台があります。
すべり台を滑ると今度は、たくさん鈴がついた紐が…。

そう。ここは忍者屋敷なので、修行をしながらスタンプを集めないといけません。

途中、輪投げコーナーや手裏剣投げコーナーもあります。子どもたちが考えた修行がたくさんありました。


ゴールは隠し扉になっています。

スタンプを5つ集められたら、最後はガチャガチャをすることができます。



「ガチャガチャの景品はこちらでーす」と素敵な景品をもらいました!


うさぎ組やぱんだ組の友達は大喜び!
「楽しかった!もう一回やりたい!」と何回も入る子もいました。

楽しい時間はあっというまに終わりました。
あひる組の子どもたちもみんなが喜んでくれて大満足です。

昨日一日かかって準備した忍者屋敷もみんなで力を合わせてあっというまに片付けました。みんなで目的をもって遊びを作り上げる姿はさすが年長組ですね!
19:10

お知らせ

久代幼稚園新ホームページへ

 

令和5年度の
「おいでよ幼稚園」 
【2・3歳児保育日】
 次回は11月16日(木)です。
     人形劇があります。

 10時から11時

    対象児 
  平成31年4月2日から

  令和3年4月1日うまれ

【園庭開放】
  次回は11月9日(木)です

 9時から11時

あそびに来てくださいね。 


 
令和6年度 入園募集
 <対象>市内に保護者と居住し、住民登録している方
(4歳児)平成31(2019)年4月2日から令和2(2020)年4月1日うまれ
(5歳児)平成30(2018)年4月2日から平成31(2019)年4月1日うまれ
  
<募集説明会>令和5年10月2日(月)15時
<願書配布> 令和5年10月2日、3日15時から16時