現在公開されている日誌はありません。

兵庫県 川西市立 けやき坂小学校 ホームページ

  
    
 
 

お知らせ

<けやき坂小PTA>
https://pta-hello.amebaownd.com/
<けやき坂小PTAのホームページが開設されました。活動内容や活動予定の確認等にどうぞご利用ください>

<タブレットPCを家庭で使用するにあたり>参照
家庭でタブレットPCを使用するための簡易説明書.pdf



 
新着情報
 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2023/03/09

6年生を送る会

| by 校長

今日、6年生を送る会を開催しました。今年度中は、アリーナに集合することはせずにZoomを使い、5年生計画委員が中心となって送る会を企画し運営してくれました。
視聴覚室をキー局として、各クラスをそれぞれ中継で結びながら6年生に向けたメッセージを送りました。視聴覚室は、スタジオとなるので、5年生が休み時間を利用して背景を飾ってくれています。

在校生からは、登校班でお世話になったこと、掃除や給食を手伝ってくれたこと、困っていたら声をかけてくれたこと等など、たくさんの感謝の言葉が6年生に送られていました。

そして、恒例の6年生に関する〇×ゲームの後、在校生からのメッセージを5年生がまとめて色紙に貼ってデザインしてくれたプレゼントを、6年生それぞれの教室まで届けに行きました。届けるところも中継され、同じ学校に居ながら中継画面をテレビで観るのもなかなか面白くて、子どもたちは大盛り上がりでした。6年生から「ありがとう」の感謝のメッセージもありました。

6年生のみなさん卒業おめでとう。今日テレビに映った在校生全員がみなさんのことを応援していますね。

   
   
   
   
   
   
   
   



10:28