現在公開されている日誌はありません。

兵庫県 川西市立 けやき坂小学校 ホームページ

  
    
 
 

お知らせ

<けやき坂小PTA>
https://pta-hello.amebaownd.com/
<けやき坂小PTAのホームページが開設されました。活動内容や活動予定の確認等にどうぞご利用ください>

<タブレットPCを家庭で使用するにあたり>参照
家庭でタブレットPCを使用するための簡易説明書.pdf



 
新着情報
 RSS
表示すべき新着情報はありません。

日誌

学校日誌 >> 記事詳細

2022/09/26

卒業記念品

| by 校長

先日、卒業記念品についての問合せがありました。

内容は、「卒業して5年目になる方で、卒業記念としていただいた水筒の部品が壊れたので、部品だけ補修してこれからも使いたいので、メーカーを教えてほしい。」ということでした。

PTA総務さんにお願いして、PTAの購入記録を確かめてもらい、無事、その方に業者をお教えすることができました。

記念品には卒業年度と校名が思い出とともに入っていて、個数も限定されており、いつでも手に入るものではない貴重なものです。

卒業生みなさんが、大切に使っていただいているものとは想像していましたが、5年もの間使っていただき、そして、補修してもなお残しておこうとしてくださっていることを聞いて、ありがたいと思うと同時に、とても感動しました。

PTA会費から卒業記念品を子どもたちに贈呈していただいていますが、これまで、PTA卒業記念品委員であったり、記念品選考ボランティアであったり、その時の保護者の方が、子どもたちの成長を願い、使いやすいモノを考えて選ばれた品物です。
みんなが大切に扱ってくれていることが分かると、苦労して選んだかいがあるというところです。労が報われるというか、気持ちが伝わるというか、心温まるお話だったので、少し紹介させていただきました。

 

今、高校1年生のけやき坂卒業生のみなさんは、これ、使ってくれているでしょうか(^^♪
担当した先生たちは使っていますよ(^◇^)



18:48