絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪649995

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2020/07/28

7月28日 遊びの様子

| by 川西北幼稚園
4歳児ちゅうりっぷ組は、シロツメグサを摘んでラッピングをしてお土産を作りました。5歳児が「お花くださーい」と来たときは「どれがいいですか?」と店員になりきっていました。


ピザ屋さんでは、5歳児と一緒に注文や配達をしたり、フライドポテトを作ったりしました。



5歳児は虫とり網をもって、トンボ、バッタ、セミなどを捕まえようと必死。「先生!トンボ2匹も捕まえた!」「セミもとった!」と虫とりを楽しんでいました。


1階のテラスでは、秘密基地ごっこをして遊んでいます!今日は、お風呂を用意したり、部屋に仕切りを作ったりしてごっこ遊びを楽しんでいました。


5歳児たんぽぽ組では、「片足立ち競争」をしました!バランスをとって最後まで立っているのは誰かな・・・?


戸外で「けんけんジャンケン」を思い付いて遊んでいた友達にルールを教えてもらい、クラス全員でけんけんジャンケンをしました!「勝ったよ!」「がんばれ~!」と声を掛け合いながら遊んでいました♪

11:22