川西北幼稚園
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

 川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったりすることを目的としていますので、どうぞご参加ください。

29年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程は、
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場をご覧ください。

 
絵文字:二人平成30年度 園児募集絵文字:お知らせ
○4歳児
 平成25年4月2日~26年4月1日生まれ
○5歳児
 平成24年4月2日~25年4月1日生まれ

【募集説明会】 10月4日(水)午後3時から
【願書の配布】 10月4日(水)・5日(木)午後3時~4時半
【願書の受付と面談】 10月12日(木)・13日(金)
              (時間は幼稚園で指定)
【その他】 募集人数を超えて入園希望があった場合は抽選


     見学は随時受け付けています♪
お問い合わせは 
川西北幼稚園 ℡ 072-759-8342 まで
 
 
絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
幼稚園のお庭で、親子で遊びませんか?
時間  平日 9時~12時 13時~15時30分

 
川西北幼稚園 幼稚園評価について

よりよい幼稚園運営のため、保護者の皆様や学校評議員の方のご意見を公表しております。

絵文字:一人28年度幼稚園評価と関係者評価.pdf
絵文字:星(幼稚園評価)保護者アンケートの集計について.pdf
 
ありがとうございます♪239707

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2017/10/11

運動会

| by 川西北幼稚園
土曜日の雨が嘘のように、とてもよいお天気になりました。


さあ、運動会の始まりですよ。
まずはみんなで体操で、しっかり体を動かしました。準備を手伝ってくれるなでしこ会役員のみなさんも一緒に体操をしてくれました。


4歳児「ぐるぐるかけっこ」
前を見て、一生懸命走る姿がかわいかったです。来年のリレーが今から楽しみですね!


5歳児「タイヤ引き」
勝ったり、負けたりといつもいい勝負をしていたすみれ組とたんぽぽ組。一つ一つの勝負がとても接戦で、最後まであきらめずに一生懸命取り組む姿に子どもたちの成長を感じました。


5歳児 親子競技「帽子取り」
おうちの人におんぶをしてもらいながら競技している時、とても嬉しそうにしていた子どもたち。ご協力ありがとうございました。


保護者・小学生競技「ダンシング陣地玉入れ」
あれ???きんたくん?うさぎ?


競技のあと、子どもたちのところにきんたくんとピコ太郎さん?が来てくれて、子どもたちは大喜び!!


4歳児「ちゅうりっぷ忍者、元気もりもりの術」
かわいい忍者たちが、いろいろな修行や術を披露してくれました。自分のペースで挑戦する姿がかわいかったです。準備も自分たちで行い、どんな修行をしたいか(どんな道具を使いたいか)も子どもたちが決めました。子どもたちの主体性を大切にしています。


5歳児のバチを持ったダンスは今までの中で最高の演技でした。
自分の持っている力を十分に発揮することができ、子どもたちの限りない力を感じることができました。
5歳児のリレーも接戦でした。子どもたち自身でグループを決め、順番を決め、みんなで力を合わせて頑張る姿が素晴らしかったです。クラス意識がぐっと高まっていることをひしひしと感じました。

運動会が延期になった土曜日、そして運動会当日、早朝よりお手伝いをしてくださったなでしこ会役員のみなさま、おやじの会のみなさま、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

運動会に観覧にきてくださったご来賓のみなさま、保護者の方、かけっこに参加してくれた未就園児のみなさん、本当にありがとうございました。

運動会を経験した子どもたちは、いろいろな成長が見られます。それだけ運動会という行事は意味がある行事だと思います。今後の子どもたちの成長が楽しみです。

08:36