絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪654986

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2019/01/31

音楽会 12月14日

| by 川西北幼稚園
<4歳児・ちゅうりっぷ組>
お気に入りのカエルの帽子をかぶって、歌2曲、合奏2曲をしました。いつもより随分緊張していたようで、終わってからも「ドキドキした~」と言っていました。
カエルさんたち、み~んな頑張っていたよ!!はなまる~~~絵文字:良くできました OK


子どもたち歌と合奏の後は、保護者の方と交代して、楽器を演奏してもらいました。子どもたちはちょっと偉そうに、「こうして持つねん」「こうするねんで」と教え、保護者の方は真剣に聞いていただいていたので、子どもたちは嬉しそうでしたよ。
演奏後、保護者の方は「緊張した~」「子どもってすごい」といつもと反対の体験をして、いろいろ感じていただけたと思います。

大人のカエルさんたちも参加してくれました。ご協力ありがとうございました。


<5歳児・すみれ組>
歌2曲、合奏1曲を披露しました。昨年よりも長くて、難しい歌にも挑戦し、今年は手話をしながら歌を歌いました。昨年よりも堂々と歌ったり、合奏したりすることができ、さすが大きい組さんという感じでした。

5歳児も4歳児と同様、子どもたちが披露した後、保護者の方に合奏をしてもらいました。4歳児の打楽器だけとは違い、音階がでる楽器や鳴らし方も高度になり、保護者の方も真剣に子どもに教えてもらう姿が印象的でした。


保護者の方の演奏を真剣に見る子どもたち。鳴らし方が少しでも違うと「そうじゃない」「こうして!!」と客席から必死に伝えている子どもたちが可愛かったです。
鉄筋&木琴チームは、グリッサンドをした後、子どもたちはそのはずみで一回転するのですが、その姿を真似て、保護者の方もしてくださいました!とても素敵でした。


ご協力くださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

みんなの頑張りを見て、職員も数日、必死で練習したリコーダー奏とハンドベルを披露しました。反省点もありましたが、皆さまに温かく見ていただき、アンコールもしていただき、嬉しかったです。ありがとうございました!!
15:58