絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪650027

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2017/12/07

土曜日参観

| by 川西北幼稚園
12月2日(土)保育参観を行いました。普段来られない保護者の方に参観していただき、子どもたちの幼稚園での様子を知っていただけたことと思います。
前半はクラス活動で、後半はおやじの会主催のイベントが行われました。

今回はおやじの会主催のイベントの様子を
【逃走中~北幼バージョン~】
1分30秒ごとにハンターが2名ずつ増えていきます。子どもたちは捕まらないように、一生懸命逃げていました。お家の方が作った輪の中は安全地帯で、慌てて飛び込んでくる子どもや、安全地帯に入らず必死に走って逃げている子どもなどいろいろな姿が見られました。
最後は子どもと同じ人数くらいのたくさんのハンターが出てきて、子どもたちはびっくりでした




【好きな遊びをしよう~大人と対決!!】
<相撲>


<サッカー>


<腕相撲>


<タイヤ引き>


<ドッチボール>
大人も参加し、白熱した試合が行われていました。


子どもも大人たちに負けないくらい、盛り上がっていました。


<大縄>
たくさんのおうちの方が参加してくださり、「懐かし~」といいながらみんな必死で跳んでいましたよ。


おやじの会の方をはじめ、たくさんの保護者の方に参加していただき、子どもたちは大喜びでした。
参観のアンケートには、「おうちの方もとても楽しかった」「自分の子どもだけでなく、他の子どもたちとも一緒に遊べたことが、とてもよかった」というご意見をいただきました。大人も子どもも、いろいろな人とのかかわることは、とても大切な経験です。また、おうちの人が楽しそうに遊んだり、真剣に勝負したりする姿を見た子どもたちは、きっと驚きもあり、刺激も受け、次への遊びに活かされることと思います。
早朝よりお集まりいただき、遊びにも積極的に参加していただき、本当にありがとうございました。

10:51