絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪654639

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2021/06/14

6月14日

| by 川西北幼稚園
昨夜の雨と雷が嘘のようなよい天気で暑かったですね。

5歳児すみれ組は紙粘土遊びをしています。紙粘土に絵の具を混ぜてこねていくと「あ!紫色になってきた!」「こっちは緑になった!抹茶みたい」と色の変化を友達と伝え合っていました。混ぜる絵の具の量によって色が変わったり、作りたい色になるように絵の具の割合を調節したりすることも、繰り返し遊ぶ中で子ども達は気付いているのですね。


4歳児ちゅうりっぷ組は、今日も4人で大繩跳びに挑戦していました。どこで遊ぶかを考えて、木陰の下を選び、涼しい場所で何度も挑戦していました。また、大縄を子ども達が交代で回す姿に、自分たちで遊びを進めようとしていると感じました。これからも遊びが楽しくなるためにどのようにすればいいか、場所を考えたり、役割を交代したりしながら遊んで欲しいです。


お腹に赤ちゃんがいるダンゴムシを見付けてみんなで観察をしています。発見したことを友達に知らせたいと思う気持ちを、大切にしていきたいです。

16:37