絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪654755

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2017/12/06

交流

| by 川西北幼稚園
11月は異校種間の交流がたくさんありました。

【川西幼稚園】
川西南消防署見学の帰りに遊びに来てくれました。みんなで一緒に園庭で弁当を食べました。その後、園庭でリレーの勝負をしたり、鬼ごっこをしたりして、思いっきり体を動かして遊びました。



【川西北小学校1年生】
生憎の雨で、遊戯室でフォークダンスやゲームをした後、各クラスで1年生と一緒に好きな遊びをしました。1年生は懐かしい幼稚園の遊びに喜んで取り組み、その様子に刺激を受けながら、幼稚園の子どもたちが遊んでいました。



【桜が丘小学校の音楽会鑑賞】
きれいな歌声、たくさんの楽器を使った合奏を聞かせていただき、
自分たちも取り組み始めているので、興味津々で聞いていました。
あまりにも素敵な音楽だったので、最後の方には眠ってしまった子どももいました
・・・絵文字:ニヤリ



園内の子どもたちだけではなく、いろいろな人とかかわることは、大きな刺激を受けます。今後もそのような機会を取り入れていきたいと思います。

13:12