絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪649879

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2018/04/19

幼年消防クラブ引継ぎ式

| by 川西北幼稚園
今日は5歳児すみれ組が幼年消防クラブ引継ぎ式をしました!
憧れのはっぴと豆絞りをつけて、とっても張りきっていました!



消防士さんの前で「ぼくたち、わたしたち、ひあそびをしないよいこになります!」と誓いの言葉を言い、「火の用心」の歌を歌いました!


引継ぎ式の中には、防火教室もあり、服に火が付いた時の、対処の仕方「ストップ、ドロップ、ロール」の動きを教えてもらいました!


煙のあるところでは、体を低くして口を手で覆って進む動きを教えてもらいました。


今日からお当番さんが、お休みの友達の報告と園長先生のなぞなぞが始まりました!
しっかり聞くこと、覚えること、そしてそれを伝える力が身に付いてほしいと思います!

16:27