絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪655006

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2021/07/20

7月20日

| by 川西北幼稚園
今日は、第1学期終業式でした。園長先生のクイズに答えたり、夏休みの約束を確認したりしました。カレンダーを使い、夏休みが何日あるのかを一緒に数えると42日ありました。長い夏休み、暑さに負けず元気に過ごしてくださいね。


「今日の献立なにかな?」と言いながら、みんなで調理室を見に行きました。電気もついていないし、何にも匂わないし、誰もいないから帰ろうとしたら、調理員さんが出て来てくれました。「子ども達が来たら渡そうと思っていたので・・・」と、色鮮やかな野菜の絵と「きゅうしょくたべてくれてありがとう」のメッセージが書いてある紙を渡してくれました。くんくんタイムや給食試食会を通して、これからも調理員さんと仲良くなっていきたいです。


コロナ禍以前、また仮設ではなく幼稚園の園舎のときのような経験は十分できなかったかもしれません。しかし、今できる最大限のことを、子どものことを1番に考えながら取り組んできました。小学校内の仮設にいるからこそできた経験もたくさんあります。ご理解いただけると幸いです。いろいろな面でご理解、ご協力くださり、本当にありがとうございました。2学期も職員一丸となって頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
夏休み中もホームページを更新していきます!
16:23