絵文字:晴れ園庭開放について絵文字:お知らせ
令和3年1月より川西北小学校内仮設に移転したため、
園庭開放を見合わせています。
ご了承くださいますよう、よろしくお願いします。
 
絵文字:晴れうさぎクラブ・なかよし広場絵文字:キラキラ

川西北幼稚園では子育て支援活動の一環として、就園前
幼児の皆さんを対象とした活動を計画しています。
幼稚園で一緒に遊んだり、集団活動の楽しさを味わったり
することを目的としていますので、どうぞご参加ください。

令和3年度の予定を掲載しています。

令和3年度のうさぎクラブ・なかよし広場の日程
メニュー → うさぎクラブ・なかよし広場 をご覧ください。

 
ありがとうございます♪649965

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。

2021/06/11

6月11日

| by 川西北幼稚園
今日の空は曇っていましたが、蒸し熱い日でしたね。

5歳児すみれ組はリレーをして遊びました!走り始めると、友達を応援する声が自然と聞こえてきました。「バトンをもらうときは手を伸ばすといいんやな!」「腕しっかり動かしたら速く走れるんやで!」と友達の走る姿を見て、走り方のポイントに気付き、自分が走る時にもやってみようとしています!友達がしていることに気付き、それをやってみようとする姿に成長を感じます。


好きな遊びでは4歳児ちゅうりっぷ組も「入れて!」と言って遊びに入り、一緒にリレーをしました!「コーンをぐるっと回って走るんやで!」と5歳児が教える姿も見られました♪


4歳児ちゅうりっぷ組は、小学校の固定遊具で遊びました。「なんか大きくてドキドキする~♪」と話していた子どもも、手と足を上手に使い慎重に上がったり、滑ったりして繰り返し楽しみました。「今度はタイヤぶらんこをしたい」と次も遊べることを心待ちにしているようです。


今日も生き物探しの探検に出掛けました。お目当てはちょうちょでしたが、セミの抜け殻を見付けて大喜びでした。捕まえた生き物の観察をしたり、不思議に思ったことを調べたりしながら、興味をもって欲しいです。

13:39